敏感肌コスメコンシェルジュのコスメレポートブログ

敏感肌で悩む女性のために。実際に試して感じた生の声をレポートします。

アテニア アイエクストラセラムの口コミレポート♡

f:id:onnon326:20161231181305j:plain

出典:アテニア公式HP

 

今回は、以前から気になっていた目もと用美容液『アテニア アイエクストラセラム』の口コミレポートをお届けします!

 アテニア アイエクストラセラムとは?

見た目年齢を左右すると言われている、目もとのくぼみや乾燥による小じわ、たるみ…。

そんな悩みに立ち向かう革新的な目もと用美容液が、このアテニア アイエクストラセラム』なのです♡

f:id:onnon326:20170104234046p:plain

出典:アテニア公式HP

 

こちらは、アテニアの公式HPの画像ですが、目もとのくすみや乾燥小じわが、見た目年齢に及ぼす影響が一目でわかりますね。

 

もともと目もとは、肌が薄くデリケート。

きちんと保湿をしていても乾燥しやすい部分です。

 

だからこそ、目もとの乾燥や小じわなどの肌悩みに気付いたら、早めのお手入れが大切!!

 

『アテニア アイエクストラセラム』には、セイヨウキズタエキス、米ヌカ油などの保湿成分や、マイオキシノール、アロエエキスなどの美容成分が配合されています。

 

目もとにハリやうるおいを与え、若々しい目もと印象を目指せるでしょう。

 

 さっそく試してみることに♡

f:id:onnon326:20170105233410j:image

 こちらの商品は、残念ながらトライアルセットの販売がありません…。

 

現品を購入しても、3,291円(税込)と、比較的リーズナブルだったのと、アイエクストラセラムに加えて『ドレスリフトシリーズ』の14日間セットがついてくるお得なキャンペーンがあったため、今回は現品購入でのお試しです。

 

チェックポイント

私が初めての化粧品を試すときにチェックするようにしているのが、この3点です。

 

①肌につけたとき、かゆみ・しみるなどの変化がないか

②使用後しばらくして、肌に変化がないか

③翌朝の肌調子が良いか

 

本当に肌に合わないものは、つけた瞬間「かゆい!痛い!!」とわかります。

これは敏感肌あるあるですよね。

 

もちろん、肌にかゆみや赤みがでないだけでは、継続して使うには至らず。

翌朝、しっかりと肌の調子が良いことまで確認することがポイントです!

 

ではでは、さっそくアイエクストラセラムを手の甲にだして試してみますよ~! 

 

使用量はあずき粒大 

f:id:onnon326:20170105233137j:image

あずき粒大を手の甲にだし、左右の目もとに使用します。

 

目もと用美容液ですが、美容液というよりもクリームに近い印象です。

f:id:onnon326:20170105234348j:image

やわらかいのにコクがあり、デリケートな目もとにも負担なく使えそうです♡

 

すっと伸びてピタッと密着!

f:id:onnon326:20170105234710j:image

 まぶたの調子が悪く、赤味とかゆみがあったので、ひとまず目の下に使用してみました。

 

油分が多めに感じるクリームは、肌の上を滑るようにすっと伸び、ピタッと密着します。

 

伸ばし始めは「ちょっとベタつくかな?」と感じますが、肌にしっかりとなじんだ後は、しっとりサラサラ!

 

目もとにパックをしているようなうるおい感がありました。

 

使用後の肌変化は?

使用前は、乾燥して小じわが気になっていた目もとも、ピンっとハリが出た気がします♡

 

使用直後のかゆみや赤みがでることもなく、心地よく使用できました。

 

しかし、かゆみがでていたまぶたに少し使用してみたところ、しみてかゆかったので、肌が敏感になっているときは無理につけないほうがよさそうです。

 

翌朝の肌調子は?

翌朝も、かゆみ・赤みなどの肌変化はありませんでした!ひと安心です♡

 

朝起きたとき、目もとの乾燥が気にならなかったのは、アイエクストラセラムのおかげかも…

 

しばらく使い続けてみたいと思います!

 

また、使い終わる頃にレビューしますね。

 

 次回は「アテニア ドレスリフトシリーズ」の口コミレポート!

 

次回は『アテニア アイエクストラセラム』についてきた、ドレスリフトトライアルセットの口コミレポートをお届けします!

 

お楽しみに♡