敏感肌コスメコンシェルジュのコスメレポートブログ

敏感肌で悩む女性のために。実際に試して感じた生の声をレポートします。

アテニア ドレスリフトの口コミレポート♡敏感肌でも使える?

f:id:onnon326:20170111023857j:plain


今回は、アテニアのエイジングケアシリーズ『ドレスリフト』のトライアルセットを試した口コミレポートをご紹介します!

 

 アテニア ドレスリフトシリーズとは

f:id:onnon326:20170116223250p:plain

出典:アテニア公式HP

 

アテニア『ドレスリフト』は、立体感のある若々しい“3D美肌”を目指すプレミアムエイジングケアラインです。

 

「クインシードエキス×発酵コラーゲン」や「フレッシュローヤルゼリー」、「MプラセンタEX」などの独自成分をおしみなく配合。


肌の乾燥やハリ・弾力の低下に悩む世代にもってこいのスキンケアシリーズではないでしょうか。

 

今回は、『アテニア アイエクストラセラム』購入時についてきた『ドレスリフト トライアルセット』を試しましたが、トライアルセットとしても販売されています。

 

洗顔石けん・化粧水・日中用保湿乳液・夜用保湿クリームが約2週間試せて、1,500円(税抜)。


アテニアが初めての方のみ、数量限定。送料無料なので、比較的手の届きやすいトライアルセットです♪

 

 アテニア ドレスリフト トライアルセットの口コミレポート

 さっそく、トライアルセットを試してみます!

洗顔石けん「ドレスリフト フェイシャルソープ」の口コミ

f:id:onnon326:20170111023445j:plain

50%以上がうるおい美容成分でできているというこちらの洗顔石けん。

ドレスリフトを象徴するような鮮やかな赤色が印象的ですね!

 

私は普段、弱酸性の洗顔料派なので、洗顔石けんの使用はかなり久しぶり!

洗顔石けん=乾燥」のイメージがあるため、あまり好んで使うことはないのです…。

 

泡立てネットで泡立ててみると、簡単にふわっふわの泡ができました!

 

もちっ!ふわっ!と、適度な弾力とやわらかさで、洗顔中も泡のクッションが肌を包み込んでくれます。洗顔中の感触は好印象♡

 

ただ1点気になったのが、香り。

ドレスリフトは、ダマスクローズを基調としたアロマの香りなのですが、なかなか個性的な香りがします。

 

この香りは、好き嫌いが分かれるかもしれませんね~。

 

洗い上がりは、想像していたよりも肌がつっぱらず、すっきりと汚れを洗い流せた感じです。

 

化粧水「ドレスリフト ローション」の口コミ

f:id:onnon326:20170111023946j:plain

 ドレスリフトローションは、とろみのある化粧水です。

 

はじめ、振ってもなかなか出てこず、使いにくいな~と思っていましたが、ボトルを押すとちゃんと出てきました!

 

ボトルの中で気泡ができるほど粘度のある、いかにもしっとり保湿できそうなテクスチャーです。

 

そのため、肌なじみが特別早いわけではありませんが、手のひらに肌が吸いつくような、もっちり感を味わうことができました。

 

日中用保湿乳液「ドレスリフト デイエマルジョン」の口コミ

f:id:onnon326:20170111023913j:plain

 ドレスリフトデイエマルジョンは、朝使用する日中用保湿乳液です。

 

そのためか、べたつかずみずみずしいテクスチャー。化粧水のとろみと合わさって、ちょうどよい感触です。

 

肌の上をするするっと伸び、なじむので、忙しい朝のメイクの邪魔をしない!

乾燥肌の方でも、ほどよいうるおいがあるので、日中の乾燥は気になりにくいのではないかと思います。

 

夜用保湿クリーム「ドレスリフト ナイトクリーム」の口コミ

f:id:onnon326:20170111023918j:plain

 ドレスリフト ナイトクリームは、夜用の保湿クリーム。

 

アテニアは、24時間の中で刻々と変化する肌状態に合わせたお手入れを行う「時計美容」の考えのもと、朝と夜でスキンケアアイテムの使い分けを推奨しています。

 

こちらのナイトクリームは、夜用にふさわしい、濃密でたっぷりの油分を感じるクリームです。

 

油膜で肌の水分にフタをするように、塗った後も長時間肌がうるおっている実感がありました。

 

翌朝も、このしっとり感が持続しているのが素晴らしいポイントですね!

 

「ドレスリフト」の現品購入はあり?

全体的に、「しっとり・保湿」タイプのドレスリフト

 

使用感は悪くないのですが、どうしても気になってしまったのが香り…。

薬草のようなアロマの香りが、どうしても心地よく使用できませんでした。

 

個人的には、やっぱり洗顔は弱酸性の洗顔料の洗い心地が好きなのと、化粧水は肌に吸い込まれるようになじむテクスチャーのものが好きなので、現品購入は見送ろうと思います。

 

「ドレスリフト」がおすすめの方は? 

今回ドレスリフトを試してみて、おすすめしたい方はこちら!

 

洗顔石けんですっきり洗いあげたい方

■とろみのある化粧水がお好みの方

■スキンケアはしっとり、油膜感のあるものが好みの方

■ハーブ系の香りがお好みの方

 

もちろん、今回ご紹介した口コミは、あくまで個人の感想です。

人それぞれ肌質や感じ方はさまざまですから、「ドレスリフト、気になるなぁ」という敏感肌の方は、ぜひトライアルセットから試してみてください♡

 

次回は愛用中の美容原液!「フラコラ WHITE'stプラセンタ原液 」の口コミレポート!

f:id:onnon326:20170117000759j:plain

次回は、大好きな美容原液「フラコラ WHITE'stプラセンタ原液 」の口コミレポートをお届けします!

 

定期購入しているという、肌がキレイな友人に触発されて、お試しサイズを3本まとめ買いしてしまったアイテムです♡

 

ちょうど1本目を使い終わったところなので、途中経過&肌変化などをお伝えできればと思っています。

 

次回もお楽しみに♡